SSブログ

【画像 動画】フォード・マスタング 新型 スペック 発表 発売日は?

スポンサーリンク




フォード・マスタングの新型が発表となりました。

Ford-Mustang_GT_2015_02.jpg

ロサンゼルス、ニューヨーク、デトロイト、バルセロナ、上海、シドニーの6都市で、「ほぼ」同時発表となりました。

「ほぼ」とは、時間帯が深夜となるロサンゼルスだけは6時間遅れとなったため。。。

そう、今度のマスタングは、世界を視野にいれた、グローバルモデルなのです。

新しい「マスタング コンバーチブル」の実車を見ると、現行モデルの特長を色濃く受け継いだものとなっており、マスタングならではの強烈な個性を周囲に放っているとのこと。

グローバルモデルとして開発が進められた今回のマスタングは、形こそ現行モデルのDNAを受け継いでいますが、以下の2つの点が新しい試みとなっています。

1つ目は特に右ハンドル車しか走れないオーストラリア市場に今回初めて導入されるため、右ハンドル仕様が用意されるという点。

2つ目はハンドリングと乗り心地を世界レベルに高めるため、ついに量産のマスタングとしては初となる4輪独立縣架を採用したことです。

現時点でわかっているスペックは以下。

5リッターV8、3.7リッターV6、2.3リッター直4ターボの3種のエンジンが用意されること。

MT、ATのトランスミッションが用意されること、そしてATにはパドルシフトがつくということ。

アメリカ仕様のエンジンスペック
・5.0L V8: 420ps/6500rpm、53.9kgm/4250rpm
・3.7L V6: 300ps/6500rpm、37.3kgm/4000rpm
・2.3L 直4エコブースト: 305ps/5500rpm、41.5kgm/2500-4500rpm

トップスピードはV8モデルで249km/hということです。

前述したように、足まわりはまったく新しくなっており、フロントにダブルボールジョイントのマクファーソンストラット、リアはインテグラルインクと称する、トーリンクを加えたマルチリンク形式のサスペンションを採用している。

気になる発売日ですが、北米で2014年秋からを予定しています。



右ハンドルの設定があるとなると、日本での発売が楽しみですね。

まあ、アメ車は左ハンドルでしょ、という方もいらっしゃると思いますが、大きい車ですし、やっぱり運転のしやすさから言うと、日本では右ハンドルがいいんじゃないでしょうか。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。