ホンダ NSX 新型 スペック 公開
スポンサーリンク
2013 モーターショーは大盛況の中、閉幕を迎えました。
入場者数は、前回を大きく上回る、累計902,800人となったようです。
その中でも、一際観客を集めていたのは、HONDAブースの「S660」と「NSX」。
http://future-drive.blog.so-net.ne.jp/2013-11-23
2015年に発売が予定されている「NSX」、そのスペックが公開となりました。
ホンダは2013年11月、「Honda Meeting 2013」で次期型NSXに搭載するパワートレーンを、初公開しました。
もちろんミッドシップ型式を採用しており、しかも縦置き。
後輪のエンジンおよび変速機の部分のレイアウトがこちらになります。
V型6気筒エンジンは各バンクにターボチャージャを備えるツインターボとなるようです。
そのエンジンの後ろに7速DCTがあり、ケース左右から後輪駆動用のドライブシャフトが出ています。
エンジン以外にも、今度のNSXは、三つのモータを使うハイブリッドシステム「SH-AWD」を採用する模様です。
全体としては、前輪を二つのモータで駆動し、後輪はV型6気筒ツインターボエンジンを縦置きし、同じく縦置きしたモータ、7速DCT(Dual Clutch Transmission)で駆動します。
そのエンジンとDCTとの間に、モータを配置。
現時点では、出力、トルクなどは発表されていませんが、このパワートレインの内容を聞く限りでは、期待を裏切らないパフォーマンスを備えていることは、間違いなさそうです。
スポンサーリンク
2013 モーターショーは大盛況の中、閉幕を迎えました。
入場者数は、前回を大きく上回る、累計902,800人となったようです。
その中でも、一際観客を集めていたのは、HONDAブースの「S660」と「NSX」。
http://future-drive.blog.so-net.ne.jp/2013-11-23
2015年に発売が予定されている「NSX」、そのスペックが公開となりました。
ホンダは2013年11月、「Honda Meeting 2013」で次期型NSXに搭載するパワートレーンを、初公開しました。
もちろんミッドシップ型式を採用しており、しかも縦置き。
後輪のエンジンおよび変速機の部分のレイアウトがこちらになります。
V型6気筒エンジンは各バンクにターボチャージャを備えるツインターボとなるようです。
そのエンジンの後ろに7速DCTがあり、ケース左右から後輪駆動用のドライブシャフトが出ています。
エンジン以外にも、今度のNSXは、三つのモータを使うハイブリッドシステム「SH-AWD」を採用する模様です。
全体としては、前輪を二つのモータで駆動し、後輪はV型6気筒ツインターボエンジンを縦置きし、同じく縦置きしたモータ、7速DCT(Dual Clutch Transmission)で駆動します。
そのエンジンとDCTとの間に、モータを配置。
現時点では、出力、トルクなどは発表されていませんが、このパワートレインの内容を聞く限りでは、期待を裏切らないパフォーマンスを備えていることは、間違いなさそうです。
スポンサーリンク
2013-12-06 03:32
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0